【 ann 】official site

「世代」とか関係ない==

Pocket

昨日の新橋SienaLive

配信動画 アーカイブはコチラから

https://www.facebook.com/pub.siena/videos/3592300094229216

 

 

 

 

*******

 

私は松田聖子さんのうたを知らない

というか

正確には歌ったことがない

 

でも

シンディー・ローパーはうたう

 

 

サム・クックもうたう

 

 

聖子ちゃんよりも

ずっと前の人たちのうたをうたう

 

 

そして

 

RADWIMPSもうたう

 

聖子ちゃんよりも後の人のうたもうたう

 

 

 

「世代」は関係ない

 

 

世代のうたというのは

どこのことをいうのだろうか?

 

 

生きている間中なのか

学生の頃のことなのか

 

 

多くは学生の頃の事を

指すのだろうな~とおもって

その話になると

高校・大学当たりの事を思い出しながら話す

 

 

 

そうなると私の世代は

 

小室ファミリー

 ・安室奈美恵さん・globe

 ・華原朋美さん・・・etc

 

モーニング娘

 

 

ここら辺が世代なのだろうと思う

 

 

 

男性でいうと・・

GLAY/hide・・・

 

えっと出てこない。。w

 

 

 

まぁここら辺が世代なんだろうな~と思う

 

 

 

青春時代の曲を『世代』というのかな?

 

 

********

 

昨日は新橋Siena

ann × 川久保典彦pf / ゆーすけv.pf 

Liveでした

 

 

 

大雨すぎた・・・💦

 

 

神奈川の方から東京の方へ向かって

雨が続いていたため

神奈川で豪雨ものすごかった時に

車に楽器搬入して びっしょびしょになり

 

そのあと雨と一緒に東京へ向かい

東京が豪雨になった頃に新橋に到着して

豪雨の中また機材搬入・・・ww

 

 

 

びしょびしょ

 

 

 

めっちゃくちゃ大雨に加えて

緊急事態宣言の中

駆けつけてくれた人たち

本当に~~~

ありがとうございました♡♡

 

 

 

※画像荒くてすみません・・涙

 

 

 

 

 

ありがたいね~ほんとうにありがたい

 

 

 

 

昨日は久々の

川久保氏とのデュオライブだったからか・・

何の気なしに選んだ曲が

 

カバーが多かった

 

 

 

1.Time After Time

2.Still Crazy After All These Years

3.Get Up Stand Up

4.そっけない

5.天使のマフィア

6.更新=行進

 

 

 

 

 

 

 

はじめてやった

Bob Marley

-Get Up Stand Up

 

 

 

ました!!!!

ビンゴ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

久々にきたカバーのヒットソング!!

 

 

 

ちょっとこれからもやり続けたら

エキサイティングに

もっと楽しいコトになりそうな予感

 

 

 

 

そして

この日で最初で最後と断言した

 

 

RADWIMPSの「そっけない」

 

そっけなかったです www

 

 

 

 

わたし結構

この曲すきなんですよね

 

 

歌詞も

 

 

なんかぐっとくるとかじゃないんですが

この深すぎもせず でも

軽くもなくて

 

 

ん”ん”~~~~

 

 

ってところって

日頃の自分たちにつきまとう現実って感じで

 

 

こういう思いを男子にさせてる女子っているだろうな~

とか

すごく思うんです。

 

 

イケメン女子という設定でうたってみましたww

 

 

そしたら

 

 

「究極のブルース」

 

 

と言われて

とても光栄でしたww

 

 

 

 

 

 

 

対バン相手だった

ピアノ弾き語りのゆーすけさん

※手のみの出演ww

 

 

 

 

 

めちゃくちゃウケてたなぁ~~ww

 

 

さすがっす!

 

 

 

ゆーすけさんは配信一切やらないので

ぜひぜひ 

みなさんが気持ちよく来場できるようになったら

一度生ライブで堪能してほしい

シンガーソングライターさんです!

 

 

 

********

 

 

 

お客さんとのライブアフタートークで

「世代」の話で盛り上がったんですよね

 

 

 

 

「annさんはシンディー・ローパーとか

世代じゃないのによく知ってますね

後から聴いて知るんですか??」

 

 

 

 

って聞かれて

 

 

 

 

お!そうか!!

って思ったのですが

 

 

 

もうまーーーったく時代 

世代は関係なく音楽を

聴いてるな~~

 

 

 

 

シンディーはいまも活動中のアーティストだけど

今は亡き方も

 

めちゃくちゃ世代!!

 

と言わんばかりに聴きますね!

 

 

その問いを投げかけられて

 

 

よくよく考えたら

 

 

そうか~~

 

 

今回うたった

Time After Timeとか

 

 

この曲がヒットして

その頃学生だった方や

音楽番組(TV.Radioなど)を

観たり・聴いたりしてた人は

その時のシンディー・ローパーと一緒に成長してきてたり

 

 

 

 

いまでこそYoutubeなどの出現から

過去の映像とか

観れたり 聴けたりは容易になったけど

 

 

 

やっぱり

その時代に

一緒に生きた人じゃないとわからない熱量だったり

情報ってあったりするよな~~

 

って思って

 

 

 

 

 

 

いやぁ~~!いいなぁ~~!

 

 

70年代・80年代が世代の人!

って思いま!

 

 

 

90年代が世代にあたる私は

意外と90年代の曲を

カバーしたりはしないんですよね~

 

 

これはカラオケの現象もあるのかな?

なんて思ったりしますが・・

 

 

 

こういう話をしだすと尽きませんので

ここらへんで・・♪♪

 

 

 

 

 

次回SienaLiveは

 

4/16(Fri) 20:00-

ann × 川久保典彦pf × 中林薫平ba

 

 

ぜひ~~♪

 

 

 

昨日の

 

 

3/13(Sat) 

ann × 川久保典彦pf Live

アーカイブはコチラから

https://www.facebook.com/pub.siena/videos/3592300094229216

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

AnnMovieはコチラ▶

Youtube Youtube arrow_right
PAGE TOP