【 ann 】official site

Bjork 来日!!!

Pocket

8年ぶりだ!!!

Bjorkが来日した!

 

 

前回見たのが2017年のFUJI ROCK▽

 

 

*********************

 

ann 公式LINEアカウントあるので

登録してくださいね♪

月1回かな?

ライブお知らせなどが行きます==

*********************

 

 

 

有明にできた

東京ガーデンシアター

 

 

 

 

 

行ってきましたー!!!

 

 

 

 

 

 

広い!

大きい!

たのしみ!!!

 

 

 

 

 

 

初めてBjorkを生で見たときに

一緒に見に行った友達と2人で***

 

 

 

Bjorkファン

 

 

Bjork予習しないとわからない ww

 

 

 

私は前回2017年のFUJI ROCKで

Bjorkを見たのが最後だったんです

 

その時の映像がこれ▽

 

 

 

FUJI ROCKは野外フェスというコトで

盛り上がりはすごい

 

けど

 

でもね

 

 

圧倒的!!!

圧倒的に

今回のBjorkがすんばらしかった!!!!!

 

 

 

今までの私のBjork至上 

No.1でした!

 

 

 

凄くないですか?

もう60歳近いですよBjorkも

 

(Photo by  Santiago Felipe)

 

 

まぁたぶん誰もがきっと

 

「声でるのかな~変わってないかな~」

 

っていうのを

胸の内に思って観に来てたとおもうんです

 

 

 

いやぁ~~まいった~

 

 

もう最初の第一声から

 

 

うわ!

めっちゃ出るじゃん!

 

ていうかむしろ艶やか♡

 

 

あれ?

コロナでちょっと喉

休められたのかな?

 

 

とか思ったくらい

 

めちゃくちゃよくて

 

 

その勢い止まらず・・・

 

 

 

最後の最後

アンコールまで

めちゃくちゃよかったし

 

 

まさかあの曲をやってくれると思わなかった!!!

うれしい選曲の数々

 

 

 

その中でも

 

「え・・なにこの曲?

かっこいいけど知らない曲なんだけど・・」

 

 

っていう曲があって

一緒に行っていた友達に

 

 

「今の新曲かな・・?」

 

 

って聞いたら

 

 

「(*’▽’)・・・・

 

 

全部新曲に聴こえる」

 

 

 

と・・・

 

爆笑

 

 

 

予習する時間なかったんだねww

 

 

 

でもそんなの関係ねぇ!

 

 

 

Bjorkの凄さって

そこなんだと思う

 

知ってる知らないが「別」ってこと

知らないと楽しめないってコトではない

特別な声

 

 

その声を聴くだけでいいっていうか・・

 

 

そんな声を持っているのにも関わらず

編成や

やっている事を変えて

アグレッシブに挑戦し続けるのがまたすごい

 

究極

もはや アカペラでも私はいい!

 

ww

 

 

 

 

私の3大リスペクトミュージシャン

Janis Joplin

Nina Simone

Bjork

 

他にもたくっさんいるんだけど

 

この3人が揺るがないのが

絶対的な「声」なんです

 

もうこの声を聞けばいい!

 

ていう

大尊敬してやまないアーティストで

今もなお生きているのがBjorkだけ

 

 

 

そんな彼女の今の挑戦は

ストリングスオーケストラ編成でのLiveだった

(今回声だけとか演劇?

みたいなLive Verもあるんですが・・

チケット取れなかった・・・涙)

 

 

 

 

 

え・・・こんなに弦楽器必要?

って最初おもったくらいの数の

 

 

ヴァイオリン

ヴィオラ

チェロ

コントラバス

の方々・・・

 

 

 

うわーー

管楽器とか

打楽器とか

 

全く入らないんだ!!

 

 

すごいーーーー

 

 

え・・・ほんとにこんなに必要なの?

 

特にヴァイオリン・・

 

右に左にいるけど・・・www

 

 

 

って思ってましたが・・・

 

いやーーー必要でしたな

 

 

すごかったんだよーー!!

もうアレンジが!!!

 

 

 

Bjorkの中でも超有名ソング

Hyperballad

 

 

冒頭20秒くらいから始まるスネア

 

これがやっぱり印象的な曲なんです

曲終わりまでずっと入ってるし

なんならLiveの時とか

最後このスネアだけで残ったりもしてたし

 

 

今回ストリングスのみだから

やらないかとおもっていたら

 

やったんですよ!!!!

 

それが弦楽器の良さを生かしたアレンジでさーー

うねりがすごいんですよ

 

時空が曲がったかとおもったよ ww

 

 

うぎゃーーーってなりました!!

 

 

 

始めていった東京ガーデンシアターも

音がすごく良くて

Bjork自身もやりやすそうだったな~~

 

 

FUJI ROCKの時はやりにくそうだったんだよね~~

 

 

 

だからなんかすごくうれしかった!

 

 

 

FUJI ROCKが爆発的な

赤い炎みたいな

盛り上がり方だったとしたら

 

東京ガーデンシアターのライブは

青い炎

って感じでした

 

中で燃え滾る興奮

そして

もう熱くなりすぎて

外へ爆発するっていう感じ

 

 

あ・・お客さん側がね

 

すごいエネルギーを感じたーー

 

 

気持ちよかったのです

会場のエネルギーと

それを沸かせてるのに中和もさせてるような

Bjork達演者側のエネルギー

 

 

 

気持ちよかった!!!!

 

行けてよかった!!!

 

 

 

 

 

 

┄3月┄

ꕺ3/31 金  Paradaice Cafe 馬車道(横浜)

ann×滝ともはる コラボライブ

パラカフェラストDay!

 

┄4月┄

ꕺ4/17 月  Siena 新橋

ann×中林薫平ba×川久保典彦key 

 

ꕺ4/20 木  真昼の月 夜の太陽 新宿

配信あり**

ann弾き語り

 

┄5月┄

ꕺ5/5 ㊗金 AfterHours 高円寺

ann ∞中林薫平ba Duo 

 

ꕺ5/29 月  Siena 新橋

ann×鈴木直人Gt×川久保典彦key 

 

 

┄6月┄

ꕺ6/11 日 Gokigenya Garage 経堂付近

ann ×川久保典彦key

 

 

⊶⊷⊶ ann Instagram ⊶⊷⊶⊷

@annofficial2020

https://www.instagram.com/annofficial2020/

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

AnnMovieはコチラ▶

Youtube Youtube arrow_right
PAGE TOP