モンサンクレール==
世界的に有名なパティシエ
辻口 博啓さんが

オーナーを務める
ケーキ屋さん

甘いものがかなり苦手なわたしでも
ここのケーキだけは食べれる!
私がモンサンクレールに出会ったのは
友人の結婚式で出た
ウェディングケーキだった。
数々の結婚式に出席してきたけど
ウェディングケーキを
おいしいと思ったのは
後にも先にもその1回だけで
衝撃だったんだよね
もはや
ウェディングケーキなんて
“おいしいもの”
って
思ってなかったから
とはいえ、、
自分用にケーキなど
買ったことはなくて
誰かの誕生日にホールケーキを買って
みんなでシェアして食べる程度
(それで充分)
先日なにを思ったか。。
はじめて
自分用にケーキを買ってみた
モンサンクレールは
店内でも飲食ができて
もちろん持ち帰りもできる
11:00 OPENなのに
30 分前くらいから
割と列ができていて
OPEN時間くらいには
長蛇の列になる人気店
前に並んでる人が
めっちゃケーキ選んでて
持ち帰りかとおもったら
え・・・店内?!
うそでしょ?
そんなに食べるの?
と
衝撃の個数ww
そんなんを見ていたら
なんかみんなが
割と選んでいくなー
っていう
ケーキがあって
並びながら眺めていたら
おいしそうかも。。
って思って
自分用に購入してみた

(はい。うまく撮れない)
コロール
よつぼし苺を使用したしっかりと苺らしさを
感じられるムース・フレーズの中には
酸味の強いクレームショコラ・ルージュと
優しい甘みのクレームショコラ・ヤオルトを合わせ
苺の美味しさを引き出しています
======
なんかおいしそうじゃない?
さっぱりしてそうだし

はじめて買った
まじで初めて買った
ケーキを自分用に
その日の夜
帰宅して食べようかと思ったけど
気分が乗らず・・ww
朝食べよう!
って思って
次の日の朝食べた
おおおおーーーーーー
おいしいーーー♡
一口 二口と食べてて
あ・・・やば・・・
きた・・・
リミットが・・ww
完食はしたけど
完全に気持ち悪くなりましたww
モンサンクレールをもってしても
プチガトー1個も食べられない
自分を知った日でした***
でも
めちゃおいしいよ!
(説得力。。ww)
次は
ショートケーキに
チャレンジして
みようかと思う!
◆5/17(sun)
Bamboo 藤沢
ann×中林薫平ba
◆5/28(Thu)
GOKIGENYA GARAGE 経堂
ann decoLive
ann×寺島ひでこcho,aco,per
◆6/4(Thu)
Siena 新橋
ann decoLive
ann×寺島ひでこcho,aco,per
*********************
ann 公式LINEアカウントあります
Live復活などしたらお知らせいきます
登録してくださいね♪
*********************
ann Movieはこちら

シンガーソングライターann
民族楽器ブズーキやギターを片手に
独自の世界観・こころに残るうたいてとして
バンド編成やソロとして活動中
前の記事へ
次の記事へ
