常々疑問に思っていること==
声を扱う仕事をしていて
常々疑問に思っていて
解決できてない事がある
例えば・・・
発声がばっちりで
全てパーフェクトにできてる
うたもうたえる
なのに
良くない
声が良くない
根本的に良くないような気がする
これ・・・何?
※好みの問題とかではない話です
※リズムとかの問題でもないです
これ、、永遠になぞ・・
最近は
「カバー曲」
「オリジナル曲」
の話で
カバー曲がめちゃくちゃ上手く歌える人の
オリジナルが弱い
これ。。。↑
カバー曲はそこそこ
でも
オリジナルになるとめっちゃいい
っていう人もいる
こっちの方がいいなーって
個人的には思う。
が
一番の理想は
カバーもオリジナルもめちゃくちゃいい◎
ですねww
ただ、、
どっちもめちゃくちゃいい
は
少ないと思うなー
っていうか。。
いるかな?
あたし、、
JanisとBjorkとNinaSimone
くらいしか
思い浮かばないけど。。。
あーー
Cyndi Lauperとかもそうかも
オリジナルが強い人は
カバーが雑だったりするし
カバーが激うまな人は
オリジナルになると
おや?
ってなったりするし
とても不思議でいて
よく見る。。
よく聞く
光景
朝からそんなことを考えて
荷物パッキンしてます
ちょっと温泉に行ってきますww
◆6/4(Thu)
Siena 新橋
ann decoLive
ann×寺島ひでこcho,aco,per
⭐Special LIVE⭐
ann+ ワンマンライブ決定⭐
2026.8.26(Wed)
GrapefruitMoon 三軒茶屋
ann+
(ann/鈴木直人gt/中林薫平ba/塚田陽太dr)

*********************
ann 公式LINEアカウントあります
Live復活などしたらお知らせいきます
登録してくださいね♪
*********************
ann Movieはこちら

シンガーソングライターann
民族楽器ブズーキやギターを片手に
独自の世界観・こころに残るうたいてとして
バンド編成やソロとして活動中
前の記事へ
次の記事へ
