【 ann 】official site

「Mentoring」

Pocket

 

元BLog▷●●●

 

 

【メンタリング】

*アドバイザーでもありカウンセリング的要素も多い

・クライアントにとって重要な価値観は何か

・価値観と信念を新しくすると何がいいか

・モチベーションを上げてくれるものはなにか

 自分が上げられているか

・自分がクライアントのロールモデルになれているか

・コーチがクライアントにとって

 何の良い手本になっているか

 

 

Program内ではかみ砕いて説明してくれて

それを踏まえて

改めて考えたこと 

voice findで実践してることは

 

 

 

 

メンタルケアというか

メンタルが出るからな・・うたは

 

時に歌うのは少しでいい時がある

ぱーーーっと話を聞いて

そこから歌うと

何かが剥がれ落ちたように

歌えることもある

 

 

結果声を出す事を邪魔していたのは何か

何を拒否して今日はいるのか

 

そして寄り添うだけでなく

 

時にS!ww

 

ビシバシやるといい時もある

そんなのもメンタリングなのかな?と

 

 

 

・クライアントにとって重要な価値観は何か

 ann voice findではいろんな形の人がいて

 うたを歌いたい人

 声を根付かせるように出したい人

 うたがうまくなりたい人

 ライブがしたい人

 体と声と一体化させて気持ちよく過ごしたい人

 とかね

 

 それぞれで重要視してるものが違うから

 ここの価値観は間違えちゃいけないな

 押し付けたりもいけないなって思ってます

 

 

 

・価値観と信念を新しくすると何がいいか

 これは個人の価値観を優先して重要視したうえで

 こうしたらもっと良くなるかも! 

 っていう提案すると

 価値観が新しくなったりする場合があるっ。

 それがまた新たな発見

 モチベーションになったりする・・

 ってことなんかな?と

 

 

・モチベーションを上げてくれるものはなにか

 自分が上げられているか

・自分がクライアントのロールモデルになれているか

・コーチがクライアントにとって何の良い手本になっているか

 

 ここら辺はまとめて・・・

 voice findやっててシンプルにうれしかったのは

 

 私に会うと元気がでるテンションあがる

 

 と言われたこと

 

 これはいいロールモデルになれたかもしれん

 と思えた瞬間だったな

 

 

 

Caretaking▷●●●

Guiding      ▷●●●

Coaching    ▷●●●

Teaching    ▷●●●

Mentoring ▷●●●

Sponsoring▷●●●

Awakening▷●●●

 

 

 

ann Movieはこちら

ann Movie

シンガーソングライターann
民族楽器ブズーキやギターを片手に
独自の世界観・こころに残るうたいてとして
バンド編成やソロとして活動中

コメントは受け付けていません。

Pocket

前の記事へ

関連記事RELATED ARTICLE

AnnMovieはコチラ▶

Youtube Youtube arrow_right
PAGE TOP