【 ann 】official site

「Coaching」

Pocket

 

元BLog▷●●●

 

 

【コーチング】

*明確なゴールを定めて、

 それを達成するサポートをすること

・クライアントが望んでいる目標を絞る

・どうしたらその人にとって成功なのか

・今のやり方かた得ているプラスは何か

・これを達成する事で誰が、または

 なんの影響を受けるか

 

 

Program内ではかみ砕いて説明してくれて

それを踏まえて

改めて考えたこと 

voice findで実践してることは

 

 

わたしは兼ねてから

 

教えるっていうか 

 

”コーチしていくから一緒にがんばろう!”

 

っていうスタンスでVoice Findを始めていた

 

 

まさにコーチング

これはVoice Findでは多く取り入れてるんだなと

実感した項目でもあったし

 

 

コーチングっていうのは私が思うに

 

 

生徒さんが自分で気が付くようにする

 

これはかなり重要視してる所でもあるかも

 

 

今やった事で身体にどう変化を感じたか

または

感じなかったか・・

 

本当は感じてたけど

そこまで気が行かなかったか・・

 

とか

 

それを

言えるように感じれるように

 

私の引き出す力と

 

生徒さん側が言おうとしていることを

理解する力をパワーアップさせたい

 

 

私自身

自分が長年ボイトレに通って

いろんな先生のレッスンを受けていて

ティーチングの期間もあったし

今の先生は

まさにコーチングしてくれてる感があって

 

 

長年の経験を経て

一見長いように思えるけど

 

コーチングの方が近道なんじゃないかな?

 

と感じてるので

それを取り入れるようにしてんだな~

と思った

 

 

プログラム内で他の受講者の方が

コーチングについて

 

グループの時と

個人の時は違うっていう

話をしてて

 

 

ほーーー!!!

そうなのか!

 

グループレッスンは

1回失敗してから

トラウマ化してるから

そのノウハウとかも見に付いたらいいな~

 

 

 

Caretaking▷●●●

Guiding      ▷●●●

Coaching    ▷●●●

Teaching    ▷●●●

Mentoring ▷●●●

Sponsoring▷●●●

Awakening▷●●●

ann Movieはこちら

ann Movie

シンガーソングライターann
民族楽器ブズーキやギターを片手に
独自の世界観・こころに残るうたいてとして
バンド編成やソロとして活動中

コメントは受け付けていません。

Pocket

前の記事へ

次の記事へ

関連記事RELATED ARTICLE

AnnMovieはコチラ▶

Youtube Youtube arrow_right
PAGE TOP