【 ann 】official site

「Guiding」

Pocket

元BLog▷●●●

 

【ガイディングする場合】

*ガイドとして経験や知識に基づいた

 適切な道筋が必要

・クライアントが望んでいる新たな領域は何か?

・いつ、どのようなレベルで情報を渡すか

・ロードマップの詳細を提供できるか

・コーチとして伝えられる個人的経験値や

 情報がどれほどあるか

 

 

Program内ではかみ砕いて説明してくれて

それを踏まえて

改めて考えたこと 

voice findで実践してることは

 

 

 

これらめっちゃ重要!って思ったし

ドキっとしました

今もしてます

 

 

 

・クライアントが望んでいる新たな領域は何か?

 

 最初にVoiceFindを受けてもらうときに話すこと

 でもレッスン続けてきて

 途中でも

 話してもいいなと思った

 途中でさらに見える事とか

 求めてるものが違ったーとか

 変わったーとかもあるかもしれないし

 

 

 

・いつ、どのようなレベルで情報を渡すか

 

 これ!さやかさんも言ってたけど

 めっちゃくちゃ大事!!

 ほんとこれ!タイミング違えば全く伝わらない

 というか自分もこの経験あるのでよくわかる

 

 

 あぁあの時言っててくれたのはこの事だったか~

 

 っていう経験って誰しもがあると思うんですが

 コーチ側はそれではダメだと思うんですよ・・

 

 

 実際あった事で・・

 

 最初のVoiceFindで

 こんな事もできるようになるよ

 あんな事もできるかも~とか

 ワクワクしながら話してて

 聞いてる生徒さんも

 ワクワクはしててくれたんだけど

 たぶんどっかで

 「え・・ほんとにそんな事できるんかな・・」

 って

 その瞬間なのか 後でなのかわからないけど

 よぎったんだろうね・・

 

 回を重ねて 言ってたことが実際できるようになったときに

 

 「あの時それ言われて

 『え・・絶対無理 できない』って

 諦めようとしてたけど 

 本当にできるんですね~♡」

 って

 

 これはたまたまいい方向に転がった話だけど

 

 これ言われたときに

 ゾっとしましたね

 

 

 しまった!! 

    言いすぎてた!!

 と。。

 

 

 

 その人の理解できるタイミングをみる力 

 大事よなぁ~・・・

 

 

 

・ロードマップの詳細を提供できるか

 

 2手3手先を見据えて 

 こーなってきたらこうやろう

 でも

 もしかしたらこっちの道に行くかもしれない

 逸れるかもしれない

 そうしたらこうしようとか 

 あの手この手を考えてます

 が

 もっとあの手 この手はあった方がいいから

 このプログラムに参加しましたよ ww

 

 

 

・コーチとして伝えられる個人的経験値や

 情報がどれほどあるか

 

 これもコーチとしての経験値がないと

 ガイドできないって事ですな

 

 結局ほんとにann voice findの

 経験値を上げてくれてる

 生徒さんたちに感謝です

 

 

Caretaking▷●●●

Guiding      ▷●●●

Coaching    ▷●●●

Teaching    ▷●●●

Mentoring ▷●●●

Sponsoring▷●●●

Awakening▷●●●

 

ann Movieはこちら

ann Movie

シンガーソングライターann
民族楽器ブズーキやギターを片手に
独自の世界観・こころに残るうたいてとして
バンド編成やソロとして活動中

コメントは受け付けていません。

Pocket

前の記事へ

次の記事へ

関連記事RELATED ARTICLE

AnnMovieはコチラ▶

Youtube Youtube arrow_right
PAGE TOP